お風呂で代謝UP

気づいたら今日も終わろうとしている
突然ですが、あなたはシャワーだけでしょうか?
それともお風呂に浸かりますか?

私は、以前は前者でした。
忙しい日は、いつもシャワーで済ませていました。
しかし、休日になってもシャワーで済ませることが多くなっていました。
いつしか、毎日がシャワーの生活。

そして、現在ダイエットについて色々調べているうちに、お風呂で効果的に痩せることができると知りました。

 

その名も、高温反復浴!!

 

知っている方も、多いとは思いますが、簡単に説明します。

 

手順1

42~43℃の熱めのお湯に、5分浸かる。

手順2

外にでて、3分休憩(頭や体を洗う)

手順3

お風呂に3分浸かる。

 

あとは、手順2、3の繰り返しです。

 

早速、本日実践しましたが、かなり汗をかきます。

お風呂から上がったあとも、暑くて汗をかなりかきました。

そして、なにより気持ちがいいです。

 

もしも、興味がある方は一度是非やってみてください。

明日も、この調子で夏ボディ目指します!!