2018-01-01から1年間の記事一覧

お腹が膨れる

適正カロリーを維持するのに、お腹を膨らませると余計な物を食べない。 最近では、炭酸水を飲むようにしています。 少しだけ飲むと、お腹がすくので、食べる前にコップ一杯分ぐらい飲むと、不思議と食べる量が減らせます。 色々と試して、自分にあった方法を…

たまに不安になる

さて、あと少しで1ヶ月になりますが、やはり不安になります。 焦らずいこうと思うものの、どこかに焦りがある。 この気持ちを消すには、どうしたら良いのかわかりません。。。(ーー;) 向き合うしかないのですが、、、 ということで、あまり考えないように明日…

ダイエットが習慣

今晩は。 さてさて、今ではダイエットが習慣となっております。 ある程度まで痩せて、太る。 この繰り返しです。 この悪い週間から抜け出した!! この気持ちを何度繰り返したことか。。。(ーー;) 改めて、悪い習慣って怖いなと感じました。 何はともあれ、本…

太った月日だけ。。。

今までの堕落した生活の分だけ脂肪に変わっている。 何度もダイエットをしては、リバウンドしています。 そして、つくづく感じるのはダイエットしすぎないことです。 ついつい無理をして耐えられなくてやめてしまう。 その繰り返し。 今もこうして書く事で、…

現実を直視

さて、順調に進んでいる今日この頃。。。 ダイエットしていると、たまに現実を直視していない時がある。 例えば、鏡に映る自分は何だか痩せて見える。 しかし、写真で見たら。。。( ´▽`) そう、ダイエットしているとちょっと痩せたから、今日ぐらいは。。。…

何だか寒い

薄着でもいけると書きましたが、最近寒くなった様に感じます。。。 これはもしや!? 私の体を覆う脂肪が減ったからでは!? と一人で喜んでいました( ´▽`) まぁ、ただの自己満足ですかね~ 何はともあれ、いい調子です!!

何だか寒い

薄着でもいけると書きましたが、最近寒くなった様に感じます。。。 これはもしや!? 私の体を覆う脂肪が減ったからでは!? と一人で喜んでいました( ´▽`) まぁ、ただの自己満足ですかね~ 何はともあれ、いい調子です!!

食欲一瞬、デブ一生

今晩は~ 食欲一瞬、デブ一生ってよく聞きますが、、、 一瞬だったらいいんだけどなぁ~って感じます。 食欲が湧いたら、何時間と止まらないんですよね( ´▽`) 確かに、人生から見たら一瞬かもしれませんが、その時はかなり長く感じてしまう(ーー;) だから、私…

薄着の季節

さて、だいぶん暖かくなり昼は半袖で過ごせる陽気です。 夏に向けてのダイエットのため、春には間に合わない。 そう、だらしない体をさらす今日この頃。。。(^_^;) しかし、そんなのは気にしない。 気にしても痩せない( ´▽`) ただ、一人だけ汗をかいている…

一日ダラダラ

今日は一日ダラダラして過ごしました。 特に、何もやっていません。 ダイエットは順調です。 一瞬、かなり食べたくなる時間がありましたが、お湯を飲んで気持ちを落ち着かせました。 暇だと、お腹すきますね~ 全然動いていないのに(ーー;) 明日からも、焦らず…

あっという間に。。。

いつの間にか3週間が経とうとしています。 正直早い!! やっている最中は遅く感じるが、振り返って見ると早いものです。 焦らずやらなければならないが、この調子で良いのか。。。( ´▽`) もっとカロリーを減らして。。。 ってすると、途中で爆発しちゃう…

約三週間経って

約三週間経ってわかったことがあります。 体重計に乗りすぎないこと!! 一番深く感じました。 確かに、痩せるといったら体重を落とすことです。 しかし、測りすぎるとちょっとの変動で気持ちまで変動します。 なので、体重計も重要ですが、今まで履いていた…

ウエストが細くなった!!

なんと、今まで履いていたズボンが少しゆるくなっていました。 今までが、フィットしていたのに、少しゆとりが出てきました! かなり、いい調子です!! 夏まで、あと、、、、、、長い( ´▽`) まあ、気を詰めすぎずいきたいと思います。

継続は。。。

という訳で、継続は力なり!! この言葉を信じて継続していきます。 特に変化はありません。

実感!!

少しは痩せた事を実感出来る出来事がありました。。 そう、階段の上り下りが楽になった( ´▽`) ただの思い込みかもしれないが、そう感じることができた!! 常に、ポジティブに考え今後も続けていきます!!

なんだか寒い

少しまで、春日和で暖かいと感じていましたが、なんだか寒くなった様な気がします。 特に、寒いからといって何か変わることはありませんが(^_^;) 夜にこの頃ジョギングしていたのが、寒くて行きたくない。。。。 と言い訳になってしまいそうです。。。(つд⊂)…

二週間達成

無事に二週間が経ちました。 今日は、天気が良かったのでジョギングしました!! この調子で、まずは三週間を目標にいきます。

13日経過

無事に13日が経過しようとしています。 明日で、約2週間!! 3週間続ける事ができれば、継続出来る!!みたいなことを、聞いた事があるので、 この調子でいきたいと思います。

12日経過

体重は停滞しています。 1kg減ってから、変わらないですね( ´▽`) 少し不安になりますが、体重は月に1-2kgぐらいがベストとも言いますし、いいではないですかね 土日もこの調子で乗り切ります。

11日目

特に書く事がありませんが、、、、 順調です。 まあ、継続するために一日一回は投稿しますので、今後もよろしくお願いします。

なんだかんだで10日間

ダイエットをはじめてから10日間が立ちました。 意外とはやいものですね。 あっという間に、6月になりそうです。 しかしながら、焦りは禁物!! そういう時こそ、焦らず行きます。 それでは、夏ボディ目指して明日も頑張って行きます!!

順調

はい、カロリー制限から約1週間経ってますが、心なしか体が軽くなりました。 たった1週間で何が変わるのか!? 多分あまり変わってないと思いますが、気持ちは変わってきたのでいい調子です(^∇^) 体重は、800gだけ落ちました( ´▽`) 本当に落ちたの…

夜のジョギング

今日は、あまりにも過ごしやすかったので走ってきました( ´▽`) 涼しくて、気持い!! 汗をかいて気持い!! 走った後の風呂が気持い!! という訳で、走って良かったです。 まぁ、毎日走るかは別ですが、いい気分転換になりました。 体重は、変化なしです。

週末が終わる。。。

週末が終わってしまう。 一昨日の食べ過ぎのおかげで、体調がすぐれません( ´▽`) まあ、逆に何も食べる気が起きないので好都合です!! 何は、ともあれ順調に進んでいます。 この調子で、夏ボディに向けて一直線です。

食べ過ぎてきつい

昨日の食べ過ぎのおかげで、朝から絶不調のスタートを切れました。 おかげさまで、顔もお腹もパンパンです( ´▽`) まあ、この調子だと全然お腹も空かないので、ある意味良かったです。 と言うわけで、今日明日で昨日の分を調整し、来週からも適正カロリー内…

5日目終了

5日目が終了しました。 色々な意味で終了した一日。。。。 なんだと、まだ一週間も経っていないではないか?? 飲み会に参加してしまいました(ーー;) やはり行ったらダメですね( ´▽`) 目の前の誘惑に負けてしまいました。 ですが、一日で終わるわけではない…

4日目終了

4日目が終了しました。 特に変化はありませんね。 増えることもなく、減ってもいません。 もしかすると、カロリーが多いのかもしれません( ´▽`) 一週間続けて変化がない場合は、もっと減らす必要がありそうです。 まあ、焦らずいきたいと思います。

食べる時間帯??

今晩は~ 適正カロリーに抑えて3日目ですが、特にきつくもありません。 ふと、疑問に思ったことがあります。 そう、食べる時間帯は関係あるのか? 夜寝る前に食べると太る!! 朝食をいっぱい食べて、夜少なくしたら痩せる!! いろいろ悩んだ末に、食べる…

お風呂で代謝UP

気づいたら今日も終わろうとしている突然ですが、あなたはシャワーだけでしょうか?それともお風呂に浸かりますか?私は、以前は前者でした。忙しい日は、いつもシャワーで済ませていました。しかし、休日になってもシャワーで済ませることが多くなっていま…

決意から二日目

二日目が終わりました!! 今日は天気もよく、桜もちらほら咲いていて陽気な気分になりました。 カロリ制限をして、二日目ですが特に苦しいことはありません。 まぁー、まだ二日ですからね( ´▽`) 何はともあれ、こうして書く事でモチベーションを維持出来て…